20代文系無職がエンジニアを目指す話

僕自身が人生を賭けて好きな生き方を実現するための自由帳です

自己紹介的な

特にやりたいこともなく転々とする中身のない人間いますよね。僕です!はじめまして!

たけたろうと申します。

只今、絶賛ニート中です。(照れ

本ブログでは日々気づいたことや興味のあることについて自由にアウトプットしていきます。

 

 

 

 

僕自身について

  まずは簡単に自己紹介

    1. 名前:たけたろう
    2. 年齢:26歳
    3. 性別:オス
    4. 出身:神奈川県
    5. 趣味:音楽、心理学
    6. 職歴:都内4年生大学を卒業後、某菓子メーカーに入社。営業として3年働いた後、某営業に強いwebサービス会社に転職。営業のレベル上げについていけず半年で退社。現在、独身無職マン。

ってなわけで、現在は収入0という大変難易度の高い生活をしているわけで、(自ら選んだ道だからしょうがない)ここからの人生逆転サクセスストーリーを見届けてくれる読者さんをとりあえずGETしよう!!って感じです。はい。

 

理系が苦手だからとりあえず文系大学行っておこうとかいうなんちゃって文系だったんで、当時は特に得意なこともなく、学生生活で何かやり遂げた経験もなく、、とりあえず社会人になってから考えようと思って某お菓子会社に入社。

(僕の体感ですが何かやりきった体験がある人ってそこまで多くないですよね!?)

 

社会人になっても満員電車、上司へのリップサービス、行きたくもない飲み会などで疲弊していく日々。気づいたら体重が10kg近く増えたり、顔に謎のぶつぶつができたりと、社会からの洗礼を浴びる毎日。お金稼ぐって大変だなぁと実感。(お父さんたちご苦労様です...)

 

ただ社会人時代に色々経験させてもらい、自分の人生を考え直す機会もありました。その結果今に至ります。(めっちゃざっくりですが、この辺の話はまた別で書きます)

 

長くなりましたが、

 

結論

 

もっと自由に生きたい!!!!(ドン!!)

 

※某漫画の大ファンなのでリスペクトの意味で使いました。

 

 

そんなこんなで簡単に自由な生活など努力なしじゃできないわけで、じゃあどうすれば自由に生きれるのか考えた結果、、

 

簡単に言えば、

好きな時間に好きな場所で好きな人と好きなことをして暮らせることじゃん

って思ったわけですよ!!!!(めっちゃざっくり)

 

じゃあどうすれば良いか

バカな僕でもわかりますよ。

時代は手に職ですよ、、、

よし、建築学んで自分の家たてえ、農業学んで自給自足で暮らしたるっちゃ!!!

 

などという発想にもなったんですが冷静にこのご時世、ノマドワーカーやらフリーランスやら何やら自由そうな働き方もあるし、今から建築、農業その他もろもろ学ぶより、現実的にもっとあるでしょうにと考え抜いた結果・・・

 

そうだ、フリーランスになろう。

 

現在、日本の総人口は約1億3000万人でフリーランスとして働いている人は1100万人を超えます。 つまり、日本の総人口に占めるフリーランスの割合は17%ということになります。 フリーランスとは企業に所属せずに、自ら契約を取り交わす働き方のことを言います。 近年、副業などの形でフリーランスを選ぶ人は増加しています。引用元:furinare.jp(https://furinare.jp/population/#i)

 

 10人に1人はフリーランスってことみたいです!!

つまりこの記事を書いているスタバに20人くらいいるんで、この中に2人くらいはいるってことか!!!!すげえフリーランス!!

 

webサービスにはもともと興味があったのでフリーランスになるなら、web系一択!ってことでエンジニアのフリーランス目指そうというわけです。

これで僕の人生seson5が幕をあけました。

 

ブログを始めたきっかけ

なにやらエンジニアにおいて(これはむしろ人間として?)日々インプットとアウトプットは欠かせないとのことで、学んだこと、気づいたこと、はたまた自分の興味のあることについてアウトプットの場として、自由に書き留めたいと思いブログはじめました。

フリーランスとして大事な発信力とかも身につくしね)

 

本ブログの主なコンテンツ

主にアウトプットする内容は以下の3つ

  • プログラミングについて
  • コミュニケーション力について
  • 歌唱力アップ

コンテンツにまとまりがないですって?

 

知ってます。

 

ただ自由に好きなことについて学んだこと思ったことをアウトプットしていきたいんでそこらへんはおいおいまとめて方向性を決めていきます。

 

よし!初投稿気持ちよいね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!